主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『ヴィラ工房 矢巾本店』②「唐揚げおろし定食」岩手県矢巾町(流通センター)






皆さんこんにちは!





この日は岩手県紫波郡矢巾町の「ヴィラ工房 矢巾本店」さんを訪問。






以前はそれなりに通っていたが、最近は何とな~~く足が遠のいていたお店。


何でだろ??



会社に出社すると、ランチは流れでついていく感じ。


在宅勤務だと、自分の希望のみでランチの場所を選べる、在宅勤務が増えて、ラーメン屋さんに偏ったからかな?



ブログやり始めてからだと2回目だけど、過去遡ると10回くらいは行っていると思う。








この日の注文。





唐揚げおろし定食 650円


食券


券売機で食券を購入。食券を渡し、しばし待つ。


食券に記載された番号で呼ばれるので取りに行く、セルフスタイル。







セルフコーナー

味噌汁とライスはセルフ。

おかわりOK。







到着


ライス、味噌汁をセルフで投入して、席に持ってきた。






唐揚げ






セルフのライス

水加減、食感などはオイラ好み。





唐揚げ+野菜

キャベ千メインの生野菜。

おヤサイはあるだけでありがたい🥰





唐揚げの量。

大小のバラつきはあるが、合計6個。






唐揚げの大きさ

大きすぎず、小さすぎず。


タレは甘辛系。ライスがススム味付けだ😋






ヤサイ

卓上のドレッシングとともにいただく。







唐揚げの断面

プリっと、モモだ。





ライスおかわり!









卓上調味料






券売機(メニュー)









【店舗情報まとめ】

●住所:〒028-3621 岩手県紫波郡矢巾町広宮沢3−77−1
●営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) ※公式HPより
●定休日:日曜・祝日
●席数:カウンター 4、4人掛けテーブル 7
●精算:券売機 現金のみ
●駐車場:店の前 10台以上はOK





地図





定休日のお知らせ







一言コメント:



・ライスおかわりOKなので、大食いさんにとってありがたいお店😊



・ラーメン単品オーダーの客がライス食べていいのかダメなのか、どっちなんだっけ??

ブログやっている人間としてはコレ聞かないと、読んでいただいている方にメリットがあまりないような。。次回訪問時にはお店の方に聞いてみたい。



・数量限定の「日替り 550円」が、やっぱりおトク。ただ、限定30食。遅めの訪問だったオイラは、予想通りありつけなかった。当然のことだが、550円の日替りを堪能したければ、ある程度早めに訪問しておいた方がいいと思う。

13時過ぎてに「日替り」を食べたこともあるが、レアケースなのかも。








外観(ストリートビュー)








それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ