主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺や ゼットン 青森県青森市

訪問日:6月7日(金)

券売機

デス煮干し 780円

大盛り 100円

5月10日以来の訪問。あの時はドロ煮干しとデス煮干し、間違って券売機ポチってしまったので、リベンジに(笑)
結果的に間違ってポチったドロ煮干し、大成功だったけど。

空いていたので、予想外に早く着丼。

スープ:煮干しと豚骨、ガッツリ効いてる。美味しい。
麺:モチっとした中太麺。コシはあるが、多少ある程度。もっとコシあってもいい。
個人的にタマゴ、もうちょっとキレイに黄身を切れなかったのかと…ま、気にするほどのことではないが。

麺リフト

全般的に美味しかった。
不思議なのは、このデス煮干しの方が、煮干しカプチーノスープと銘打ってるドロ煮干しより、煮干し感が強かった。
完全に好みの問題だけど、前回食べたドロ煮干しの方が好き。煮干し豚骨、好きなんだけど、ここではドロ煮干しが勝ってる。あくまで個人的な感想。

ドロ煮干しとデス煮干しの説明書き
カウンターにある

でもデス煮干しも美味しいので、スープほとんど飲んでしまった。数日間ラーメン続いてたので、健康のためスープはほとんど残そうと思っていたんだけど。

また訪問します!

券売機

外観

前回も紹介したけど駐車場

過去記事(ドロ煮干し)
harusakikai.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問合せ