主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺座鷲ノ巣らーめん寺子屋 青森県八戸市

訪問日:7月19日(金)

券売機

特製ラーメン大盛 960円(240g)

(普通盛り910円 160g)



この日は普段行くことのない八戸へ。
数年前はけっこう行ってたエリア。食べログの上位店舗は全部訪問したことある。

その中でもオイラが1番好きなのがここ『寺子屋』。食べログには『鷲ノ巣』となってるが、通称はどっちだろう…
取引先の人が寺子屋って呼んでたから、オイラも寺子屋って呼んでる。


時間ずらしたので空いてる。
久々過ぎてテンション上がる♪


券売機(メニュー)
f:id:harusakikai:20200405171248j:plain



迷うことなく特製ラーメンをポチる。
ここ、つけ麺も美味しかったはず。と思ったら『人気No. 1』のシールが。

待ってる間、調味料をパシャリ。


そして着丼



チャーシュー、噛み応えあり。やや厚切り。

・スープ:魚介と豚骨のWスープ、背脂浮いてる。
・麺:もちもち、ツルツル、中太麺
・具:チャーシュー3枚、海苔4枚、半熟玉子1個、自家製かな?太いメンマ、青菜?やや厚め。噛み応えあり。トロトロとは真逆。


結局、スープほぼ飲み干してしまったではないか…



営業時間:昼は15時まで。夜も営業
駐車場:店の前に2台程度。出しづらいので店舗裏にもあるので、そちらに停めるのがベター。
席数:カウンター10席くらい。4人掛けテーブルが1つ。

外観





ラーメンとは関係ないが、八戸の飲み屋街に『酔っ払いほやじ』なるオブジェが。

東北の太平洋の海産物『ほや』 と酔っ払いオヤジを掛けたものらしい(笑)


機会あれば飲み屋街フラフラしてみて。


地図

プライバシーポリシー お問合せ