主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『中華ダイニング シーアン(Xi'an)』②「爆弾湯(ばくとん)麺+ミニ天津丼」岩手県盛岡市向中野





皆さんこんにちは!




11月も中旬から下旬に差し掛かったのこの日は、同僚と盛岡市向中野の「中華ダイニング シーアン(Xi'an)」さんを訪問。


オイラは今年の夏以来3ヶ月ぶりくらい。


町中華さんというよりオシャレ系だけど、そこそこリーズナブルなお値段の中華屋さん。








この日の注文。




爆弾湯(ばくとん)麺 1,000円

ミニ天津丼 350円(単品の場合:450円)


※デフォルトでは辛いらしいが、辛さ控えめにしていただいた。





着丼





おヤサイ

中華鍋で炒めたおヤサイの香り♪♫



※レンゲにすくったスープの写真、撮り忘れ( ̄▽ ̄;)


てことで、ここで。

スープは唐辛子系の辛さがほんのり。スープは伝統的な中華スープっぽい。ただ、スープそのものがあっさり上品系でしつこさ、クドさがなく飲みやすい。






イカ

海鮮系も入っている。





天津丼





全景

ちょっと食べ進めてしまったけど。






●麺:

中細、ウェーブ気味。

硬すぎずヤワすぎず、多くの人に受け入れられそうなちょうどいいコシ。


比較的のびにくいタイプなのかな?

実は「ミニ天津丼」が到着するまで待っていようかと思いラーメン到着後、少々待っていた。

にもかかわらず、コシもまずまず感じる状態が続く。







具材


タケノコ、ニンジン、海老など具の種類が豊富。

オイラの強敵、ニンジン。硬そうに見えて、そこまで硬くない。味もニンジンをそこまで主張していないので、個人的にありがたい😊







天津丼

甘酢の餡、玉子はトロトロ半熟よりは硬めだが、十分柔らか😋





ニク




ごちそうさまでした。








年上同僚女子の注文。

肉野菜辛子あんかけ麺 1,000円

※辛さ耐性低めの同僚、オイラ同様辛さ控えめにしていただいた。


ミニ鶏の炙り焼き丼 350円(単品の場合:450円)





週替わり、おススメメニュー





卓上調味料




スマホでのオーダー。


※普通に従業員さんを呼んで注文することも可能。





公式LINEで特典あり。





残したものを持ち帰ることができる。

容器代30円。




【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0851 岩手県盛岡市向中野4丁目12−32
●営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
●定休日:第1、第3火曜日
●席数:カウンター4?、4人掛けテーブル8か9
●精算:後払い、現金以外にカード、一部QRコード決済可(公式HP参照)
●駐車場:15台くらい?そこそこ停められる





地図





入口





風除室







外観




レシート









一言コメント:



・公式HPあり。他にインスタ。LINEもある。公式インスタには12月14日までだったが、キャンペーンをやっていた。

公式HPのリンク。

https://chinesediningxian.com/index.html

※メニューはコチラ参照。メニュー写真撮ったが、反射でどうしてもオイラの顔が映ってしまうので、アップするのはムリ。




・週替わりランチメニューは定期的に更新。

インスタは定期的に更新されるが、直近の投稿で最新のものはコレ。

www.instagram.com




・雰囲気、味、お値段などオシャレな雰囲気の町中華さん。その割にはそこそこのお値段でシャレた中華を楽しめる✨








前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com






それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ