主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『ホルモンたけだ』③「ホルモン定食(はらみ+かしら) ご飯食べ放題+朝採れレバー」岩手県矢巾町







皆さんこんにちは!







3月中旬のこの日は岩手県矢巾町の「ホルモンたけだ」さんを訪問。





公式インスタ見ていたら、期間限定でおトクそうだったので♪♫



「ホルモンたけだ」さんへの訪問は2022年の冬以来、約1年ぶり。






同僚の年上女子からかかってきた電話「ラーメン食べたい!」の要望を断固拒否(`・ω・´)





すると「しょうがないから、ランチに付き合ってあげる💕」とのコメント。


その、、ランチの同行、要望してませんけど🤣🤣








この日の注文。


ホルモン定食 1,045円

※はらみ + かしら

ニクは数種類から選択(メニュー写真後掲)

ご飯食べ放題!




朝採れレバー 390円 → 290円


※期間限定 特別価格




一年経って、ランチメニューがいろいろ変わっていた。お値段は置いといて、ランチの種類が増えていた♪♫






待つ

焼酎水割りを彷彿とさせるグラス💕






おニク

右がはらみ、左がかしら。


まあ、その、、オイラには見ただけでは分からない( ̄▽ ̄;)


従業員のお姉さんにちゃんと確認、スマホにメモしておいた。











ご飯とサラダ

キャベツモリモリ💕






全景










「朝採れレバー」さんと一緒に集合写真。

とっても豪華🌟






おニクが焼けるのを待っている間にサラダを。

ベジタブルファースト♪♫


健康的💕






漬物

キュウリのQちゃん?





おニク、焼けたよ~~🤤





食べる

コリコリ♪♫

リンゴが入っているはずのタレとの相性も( ・∀・)イイ!!






別のニク

「はらみ」なのか「かしら」なのか、オイラには分からない。


どっちもコリっとしていて美味しかったのだけは覚えている。






朝採れレバー

コレは最高🌟💕






両面をサラッと焼く。

焼くというより表面を炙る程度。

レバー独特のモサモサ感は低め😋







更に焼く。







ご飯がなくなった。





おかわり!






朝採れレバー

オイラ、間違ってデフォルトで提供されるタレに漬けていた( ̄▽ ̄;)





再度朝採れレバー

朝採れレバーには、ゴマ油+塩が入ったタレが併せて提供される。

コッチの方が、レバーそのものの美味しさを感じられるような気がする♪♫






おニク残っているのに、ご飯がなくなった。







おかわり!

※半分で










ごちそうさまでした。










ランチメニュー①

1年くらい前のランチはコレがデフォルト。

お値段は多少上がったが、仕方ない。






ランチメニュー②

「牛ランチ」がいつの間にか販売されている。







期間限定

ずっと再訪したかったお店が期間限定でお安く提供してくださるので、この期間に行くことを決めていたの(`・ω・´)






単品メニュー①







単品メニュー②





サイドメニュー








【店舗情報まとめ】

●住所:〒028-3600 岩手県紫波郡矢巾町1丁目1−22 ヤハバル内
●営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
●定休日:日曜日
●席数:カウンター 4、4人掛けテーブル 3、壁向き3人掛けカウンター 1
●精算:後払い 現金以外にPayPay
●駐車場:共用駐車場 10台以上





地図






レシート





駐車場はヤハバルの隣






YAHABAR(ヤハバル)外観





進んでいく






「ホルモンたけだ」さん入口






入口前にあるメニュー拡大







一言コメント:



・公式SNSはインスタ。直近の投稿、リンク張っておく。




・「ご飯食べ放題」があるのがありがたい♪♫

また「朝採れレバー」は、レバー好きな方以外にも食べていただきたいメニュー😋

レバーの概念が変わるかも(言い過ぎか🤣)。

たぶん「朝採れ」シリーズの鮮度がどれもバツグンなんだと推測。ムスメ①がいない今、「タン」を注文することはないだろうが、他の「朝採れ」を食べてみたい。



・1年前より、ランチメニューの選択肢が広がっていた。ランチの選択肢としては当然、アリだ😎







前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ